忍者ブログ
菖蒲花の、呟きです。 日記のようなもの、です。 …小説も書く時が。 マイナーかぷにも手を出したり…。
[47] [46] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…誰満!?
俺満!

な小話です。

…どうしてこうなった。

そして日本…
ごめんね、ヲタにしちゃった☆

ヲタ日本好きなんですね私。

とまあ置いといて、

そんな自己満な小説です。

…なんで書いたんだろう…。

甘くないです。

そして…CPですらないかもです。

あえて言うなら、最初だけ
日本←ミク
です。

途中から
日本→ミク
です。

…意味不明文ですね。

それでもよろしい方は、続きからどうぞ!






―――――――――


「…………」

「…マスター。」

「…………」

「マスター…。」

「…………」

「マスタぁっ!」

「………はい?呼びましたかミク?」

やっとパソコンから顔を上げて、マスターはこっちを見てくれた。

「…マスター…、」

「なんですか?」

私がマスターの元に来たのはもう1年も前のことで、

最初の何カ月かはマスターは私を、大事に大事に、してくれました。

ですが、

最近のマスターは、ずっとパソコンの前に座っています。

私が声をかけても、…返事をしてくれることが少なくなりました。

いえ、きっと気付かないだけ…ですよね。

私は…

「……歌いたいです。」

「え?」

マスターはヘッドホンを外して、もう一度、と促す。


「私は歌いたいんですっ!…駄目ですか、マスター…?」

マスターの目をまっすぐ見て、それでいて少し上目がちに、言った。


マスターはしばらくの間黙っていて、

俯きながら口に手を当てて、肩を小さく震わせているように見えた。

「…マス、ター…?…調子が悪いのですかっ!?」

急いでマスターに駆け寄ろうとすると、

「…れは、……い、…ぎますよ…」

マスターが小さく言っているのが聞こえた。

「マスター…?」

不安になって尋ねると、

「……そんな、ミクに頼まれて聞かないわけないじゃないですかっ!!」

マスターが急に立ち上がって大きな声で言った。

「え…?」

「さあミク、何が歌いたいですか!?」

こっちを向いたマスターの目がきらきら光っている。

「…え…えと、…な、何でもいいですよ、」

マスターの好きなようにどうぞ、と少しぎこちない笑顔を浮かべながら言った。

…言い出したのは私なのに、

心の中で苦笑する。

でも、マスターの勢いに圧倒されながらも、

マスターがようやく私のことを見てくれた、と小さく喜んでいた。

…嬉しい、です。

歌いたいなんて口実。

ただ、マスターに私を見て欲しかっただけなんですから。


「本当に、何でもいいんですかっ!?」

そう言ったマスターの目が、さらに嬉しそうに光る。

「…は、はい…。」

無意識のうちに、少しだけ後ずさってしまっていた。


「じゃあ、これ、歌いましょうかっ!」

マスターが嬉しそうに、さっきまで見ていたパソコンのモニタを指さす。

「はい、どれですか……っ!」

「さ、頑張りましょうっ?」

マスターの笑顔が一層明るくなる。

「…わかり、ました…。」

その笑顔が少し恐ろしくなって、私はそう頷くことしかできませんでした…。


モニタに映し出されていた曲名は、『好き好き∞にーにー』。

 

構って…ください……、
(なんて、言うんじゃなかったです…)
(ミク、今日からは私のことを『にーにー』と呼んでくださいねっ?)

 

あとがき

…なんですかこれ。
書いた自分がそう言います。
いえ、始まりは些細なことだったんですよ?
ただ、APHとぼかろの夢のコラボを書きたいな、と思いまして。
でもオールキャラなんて不可能に近いです、私には。
ごちゃごちゃします。
だから、CPにしようと考えて…。
日本はやっぱりミクかと考えて…。
マスター設定にすれば万事解決と思って…っ!
なんで暴走した。
なんで暴走した日本!(大事なことなので二回言いました。)
あ、曲名がわからない御方がいらっしゃいましたら、
単刀直入に言いますと………ググってください。
ま、早い話がその名の通り、
にーにー、好き!という歌です。歌詞もそれです。
ひ●らしの沙都●のキャラソンです。
…これ、中国と初音ミカちゃんで書くべきでしたかね(笑)(ロマヘタ参照、ですww)
また、中国で書いてみますww

読んでくださって、ありがとうございました!
…というか、あとがき長いよ!

10/12 凍都

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
凍都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
菖蒲花の、管理人です。









バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析