忍者ブログ
菖蒲花の、呟きです。 日記のようなもの、です。 …小説も書く時が。 マイナーかぷにも手を出したり…。
[46] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、凍都です。
バトンをする前に一言。

「aph、大好きだ!」

では、追記から、どうぞ。
…少し長いですよ!
ところどころ、ネタばれ気味なコメントもありますのでご注意を!!

aphでキャラクターが言ったセリフ&効果音をあげていくので誰のものか当てようっていうバトンの改変(無駄に長くしちゃった)バージョンです。答えだけでもよし、いちいちつっこむもよし、好きにしてください。


(国名は出来たら人名で答えることをおすすめします)



■自分の意見を言え 日本!
→バッシュ!
…アニメおよび書籍の、最初のほうで言ってましたよね!

■絵が可愛すぎます…
→えっと…。
わ、わかりません…。

■と いうわけで今ナウなヤングに馬鹿ウケのうさぎとモルモットを飼ってみました
→あ…えっと、その…。
じ、自信無くなってきたかも…。

■俺はヒーローだからね!
→アル!?
…ヒーローという言葉だけでアルフレッドと解答しました。

■毛抜くなですよ
せっかくパパがスウェーディングしてくれたのに!
→ピーターですねっ!
キャラ名を検索しながら答えてます。

■ジャ○プとアイスがなければ正月家にいる意味がないです!
→祖国ぅぅっ!!
いつの言葉か忘れましたが、これは菊だ、絶対っ!!

■イギリスが頭痛で家に帰りますように イギリスが頭痛で家に帰りますように
→ふぇ、フェリシアーノ…。
それよりその時のルートの願いの多さを思い出して笑いました。

■何だいそれ イギリスカッコイイ!
→アルフレッド!
いつのことだったかな…。ああ、記憶が。

■あーなんか静かな所に引っ越したい…
→え…。そ、その。
ごめん、誰か!

■可愛い顔をして何してくるかわからんからな!
→あー…。
る、ルート…でもなさそうですし…うぅ。

■ネコだけお通しください…
→うーむむ…。
猫…ヘラ…?いや違うかも…。

■このクソドアノブめ!!兄さんと私の邪魔をするか!!
→ナターリヤっ!
…本家の漫画、かな?…今はもう読めないみたいですが。私はニコニコ伝いで知りました。

■もしこれが僕なら…黒板えぐれるけどいいかな?
→イヴァン。
あの、えっと…。連合国の絵でしたっけ。

■早くしないと天国の階段始まっちゃうぜ!
→ヨンス!
書籍ですね、わかりました。…あれ。ヨンスじゃなくて、任勇洙と呼ぶべきですか…。

■…共産主義者め!
→………あっはっは。
それを誰が言ったのか、誰に向けて言ったのかもわかりません!(威張るな)

■今度叩いたらアイオナ島 ハート型にするからな!
→アイオナ島…ハート型…うぅ、なんとなくわかるのに…
誰でしたっけ?…フランシス兄ちゃんか?

■いえ!私はさっきおにぎりを食べましたから!
→菊っ!!
欧米の食べ物事情は複雑怪奇です。

■楽園みたいやんなあ
→言わずと知れた親分。
アントーニョ…し、知らなかった!名前。

■貴方のその笑顔 三日後に忘れると思います…。
→…えっと、あー…ろ、ローデリヒ?
確か、伊兄弟をめぐっての話だったような。言った相手は親分でしたね!

■ぴぷっ
→アルの…咳?くしゃみでしたっけ、あれ、しゃっくり?
食後にコーラでしたっけ、シェーク…?もう、記憶駄目ですね。そして兄ちゃんがハブされたことは覚えてるってなぜだ!

■ペンキ税と新聞税が増えるよ!
→くたばれイ.ギ.リ.ス!
ちびめりか可愛いです。

■えっ 俺だけ二次会(議)呼んでもらえなかったの?
→にいちゃーん…。
一人だけハブされて可哀そうなフランシス。←

■お前の髪なんか羨ましくねーぞ 二度とくんなスットコバーカ!
→えー…あ! アーサーですか!
そして言った相手は兄ちゃんだったね確か!(…何でそんなことばっか覚えてる!)

■踊れ~ロマーノ~負けんな~ロマーノ~
→親分!
あの、なんて言いましたっっけ、舞踏病?

■なんだよみんな 揃いも揃って あんなにシャイじゃモテねーですよ
→国として認められてないからね、ペーター…。
あの時の菊の仕草と、ト―リスの優しさが…。

■黙れこの悪党マフィンちくしょうがぁあー!!!
→!?
…え…え!?…わ、わからない…。でも…え!?

■ちがうのちがうの!あんな落とし穴俺は気づいてたもん!神様がちょっとキメてたんだ!きっとそう!俺はもっと強い!昔はすごかったんだって!
→兄ちゃんww
…そうだね、すごかったよね…。あのことかあの御方とかね…。

■ウォッカ──────!!
→…!?!! イヴァン様ご乱心ーっ!!
未だにウォッカとウォトカの違いがよくわからないとか言えません。

■さあ脱げ!脱いで俺に土下座しろ!
→…えっと…ふ、不憫…?
ギルでしたっけ。そして言った相手はローデリヒ。(だからどうして…。)

■クリスマスって残酷だな…
→あー…。に、いちゃん…なのか?
もしくはギル。…うぅ、あやふやだ。

■ドイツー 後頭部触っていい?
→フェリ!
…あ、そういえば久しぶりだ。

■ふそそそそ☆
→元気の出るおまじないやでー!
親分好きです。

■で、その後お前の家にドーン!
→で!?…な、何のあとにドーン!なんですか!?
わ、わからない分笑えました。←   …フランシスか…?

■どーこ触ってんだ!変態いも野郎がーっ!
→ロヴィーノ!!
…でも、いつの言葉か…。変態いも野郎…え。ドイツ?

■ちぎー
→連続でロヴィーノ!
…うん…これについてはノーコメントにしておきます。

■そうだよな!奇跡見たいよな!俺の事必要だよな!
→アーサー?
奇跡という単語だけに反応しました。

■答えはjaだ。
→ja?
…じゃぱん。(絶対違う) わかりません。

■何ですかそのさわれると思ったのにって反応は!
→…わかりませんが、口調的にローデリヒ?
というかどういう状況だ。…見た覚えはあるのになぁ…。

■うわぁあ!つぶれた!大事なとこつぶれたー
→つぶ…っ!?
わわ、わかりません。…親分のトマトでいいんじゃないか。(絶対違う!!)

■くやしくないし でも感じたりもしないよ?
→…えっと…このセリフを読んだ時にイヴァンボイス(高戸靖広さんでしたか)で
再生されたので、おそらくイヴァン様ではないでしょうか。…く、クリスマスとかでしょうか…?

■アンドゥイエット!
→…え?
誰でしたっけ…。

■はははっ いい年して元気だなぁ
→いい年、で、菊が一番に。
…誰でしょうか、アルかなぁ…。

■うわ…おま…ええっ 何で脱いうわぁあ
→…な、え!?
…アーサーボイスで再生でしたからアーサー…でも、どういう状況っ!

■鳥みたいな顔してんじゃねーよ!
→……?
言ったほうも言われたほうも全く。…わからないの多いなぁ…。

■夢かー!夢オチかー!
→急にどうした!
…まあ、わからないのですが。←

■お菓子をくれてもいたずらしちゃうぞ☆股間のモンスターがね!
→なっ…っ!フランシスーー!!
一瞬固まったじゃないですか!………の、のーこめんとです。

■よっ 起きたか 飯。
→…飯。
アーサー…じゃないですよね、誰だろう…。兄ちゃんに言ってるのなら納得!←

■しかも幼い子大好きでスパンキング好きのド変態悪者なんだ!
→誰だぁぁっ!
しかもって、他にどんな言葉が。そして誰のことだっ!!

■あの似顔絵 いつも君が…!?
→めりかですね。
さっきもありましたね、連合国会議の。

■わかった!「キスしたって」だな!
→ロヴィーーノ!
ちょっと待て、今使うんじゃない!

■塩じゃけだめですか!!だめですか!!
→祖国……!
塩じゃけいいですよね☆

■なにあれ…ぶほっ…うひょー かわ…かわ…くぁええかぁあええええええええ
→親ぶーーん!!
…サムネのことしか浮かびませんでした。…ニコニコ出入りしてる人ならきっとわかると思います!

■エイプリルフールは今日じゃねぇぞ。
→…結婚…してくれないか?>>アーサー
あの兄ちゃんは…!…カレンダーだよ!

■一発なら誤射です!ではっごちになります!
→ああ、わかるのに…っ!
…誰でしたっけ。うう。わかりそうなのに…っ!

■俺今週は家のペンキ塗り替えする予定なのに!
→…わかりません。
フェリクスの家ピンクしか浮かびませんでしたが、この口調ならきっと違う。

■今日は久々に働いてやるぞ 俺は偉いのだ
→ロヴィーノ!
…きっと親分も喜ぶよ!

■ケツでもまくって見せとけ。
→………だ、誰?
そして誰に向けて!

■ロマーノにはいわんといてー アッー!らめぇええー
→……親分決定ですね。
…えっと…海賊でしたよね。確か。

■ほあたっ
→ブリ天。…アーサー…。
実際なぜブリ天になったのかとか、知りません。

■なんだよ!布一枚ついてるだろうが!ふざけてんのか!
→不憫!
…クリスマスにローデリヒさんですね。

■ドイツのムキムキがあったかいのはお見通しだ!
→…何の話だ!……フェリ…かな?
もし本当にフェリなら、こんなことで真面目に…っ!

■なんだそのくるんはなんだそのくるんはー!
→…………うーむ。…ルート…?
わかりません。そしてノーコメントで。

■私のばか!
→…へ?
ローデリヒさん…違いますよね。

■一緒にカボチャくり抜いたりしたいんだぞ!
→アルだね!
そして菊をハロウィーンに誘ったんだね!!

■畑!畑!麦収穫せんと!
→フェリクス!!
…一瞬騙されました。親分と書こうとしたら。…そう、確かフェリクス!戦争!!

■ま…まってろ!俺がなんとかしてやんねーでもないぞ!
→ロヴィーノっ!
親分思いの子分ですね。…ロヴィーノ率高い気がします。

■なんだよ、俺今最終決戦なんだよ
→フランシスにいちゃーん…!
クリスマスで、対戦相手はアーサー、電話の相手はフェリですね!…だからどうしてこんなことばっか覚えてるんだ私!

■綺麗な色だろ バングラデッシュなんだぜこれ…
→地理が全くな私。バングラデッシュがどこの国かもわかりません。
そして誰の言葉ですか。

■よし!お前ら俺がありがたい話してやっからよく聞いてよー!
→わかって笑いました。ルートと入れ替わったフェリですね!!
なりきれてない。あの時のルートは…(笑)

■それとこれ…今暑いでしょ だからシベリアに招待するよ 帰りの分はないけど。 
→イヴァン様。
誰に向けてだったかな…。めりか? そして鼻かんで捨てられたんですよねチケット…。

■血まみれ花たまご! 
→ティノ…そんなかわいい顔でそんな笑顔で怖いこと言わないで!
スーさん固まっちゃったじゃないですか!

■つまりお前は俺のことをセクシーだと思ってるんだな?
→…ふ、フランシス?
自信がありません…。

■もってないと時代遅れになるでゲイツ
→アルフレーーッド!
パソコンですね。カモられあう二人。

■お金さえ払えば体操着、水着、何でも着せられるゲイツ
→菊っ!
…そのゲームに今とてつもなくはまっている私。…後日語ります、きっと。

■ちくしょう!こんな家小便してやる!
→…ロ…ヴィーノ?
ちくしょう!だけで判断しました。

■なんあるか このじょうぎは!
→にーにっ!
…やっと来た!…なかなか来ないから、心配してましたよ…!…特徴的な口調ですからね。

■うぼああぁあ ふぎああぁあ うあうああぁ うあひぎぃいい べああぁああ
→…!?
…え…え!?誰がご乱心ーっ!?

■ひゃっほぉおぉ 俺も大好きー!
→私も大好きーっ!…って、何がですか?フェリ。
パスタ苦手とか言ったら怒られますね。




これで終わりです。
…思ってたよりはるかに長かった、です…。
最後の一言は気にしない方向で。
…バトン、好きなんですよね…。
ところどころ、ネタばれ気味のコメントがありましたが…。
まあ、気にしません。
わからなかったのが多かったのは、少しショックでした…。
まだまだ修行が足りないってことですね!


回す人は、フリーです!
…長いですし…。
フリーにします。


ありがとうございました!

↓バトンはこちらからお借りしました↓
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=35292
------------------

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
凍都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
菖蒲花の、管理人です。









バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析