忍者ブログ
菖蒲花の、呟きです。 日記のようなもの、です。 …小説も書く時が。 マイナーかぷにも手を出したり…。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペインは全く出てきません。(最後にちょこっと)

ベルギーは関西弁です。←

ただ、ベルギーとロマーノが会話してるだけです。…会話文ではありませんが。

それでは、続きからどうぞ!



―――――


 

「………あ、」

さっきからきょろきょろと辺りを見回していたロマーノが小さく言う。

どーせ親分でも探しとるんやろ。

うちにはお見通しやでー?

「おいベルギー、あいつ、どこだ?」

「あいつ…親分のことなん?親分やったら、ついさっきトマト収穫するーゆうて出て行ったで?…あ、ロマーノのこと探しとったなぁ。」

「…わかった、Grazie。」

ありがとう、と少し恥ずかしそうに言ったロマーノが、…なんやむっちゃかわえぇなぁと思って。

「はいはいどういたしましてー。…でもなロマーノ?」

ちょっと引き止めたくなっただけなんや。

「…んだよ。」

ものすごく不機嫌そうに、でも律儀に振り向いてうちを見る。

「親分のことあいつなんて呼ばん方がええで?親分泣いてまうかもしれへんて。」

「…あいつなんか勝手に泣いとけばいいんだよ。」

くく、とさも面白そうにそう言うロマーノ。

…なんや親分、愛されとるなぁ。羨ましーわー。

からかい半分でそう言うと、

「…はぁ!?どっ…どういうことだよっ!」

「さぁどういうことやろなー?」

「ちょっ…ベルギー待ててめぇっ!!」

「ほらほら、親分が待ってんでー?はよ収穫手伝ってやりー。」

くすくす、笑いながらそう言うと、

「…わかってるってのっ!!」

半ばムキになりながら言い残し走っていくロマーノが、

「…ほんまにかわえぇなぁ。」

そう思ってしまったのだった。


収穫なんやろ?
(ほんまに羨ましーわー、なぁ、親分?)
(ロマーノ、トマトそっち置いといて……ん?どういうことなんベルギー?俺全然話が読めへんでー?)

あとがき

ロマベルを書こうとしたら西ロマ←ベルとなった産物です。
ロマベルいいなーとか思い始めて、会話させたのにどうして西ロマに!!
…やっぱり好きなんですよね、西ロマ…。
でもスペベルよりロマベルだと思う。それは確かです。
…また改めてチャレンジしたいなとは思ってます。
ベルギーの口調は関西弁です。(おい)
滋賀弁無理だ!←
しかも親分最後にちょこっと出ただけって…(←)
例によってタイトルは直感ドンです。

よ、読んでくださってありがとうございました!
 

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
凍都
HP:
性別:
女性
自己紹介:
菖蒲花の、管理人です。









バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析